ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.04.02 Wednesday



2010.09.10 Friday

久高島 1

お久しぶりです
夏休みに負けて、撮影へ行かずに遊んでばかりいたらアップする画像が無くなりました

もう少し頑張らないといけないと心では思っていたのですが、更新しない日々を重ねるにつれ
ますます億劫になっていき気づけば一週間も日にちが…
ですが私も無駄な毎日を過ごしているわけではありません!
ちゃんと自分の毎日が将来につながると信じて遊んでいます

そして本日は神の島、久高島へ日帰りで行ってきました
目的は撮影ではなくシュノーケリングですが、ちゃんと写真も撮りました。


まずはフェリーくだかで安座間港から久高港へ


港の海はこんな感じで…微妙…


自転車を借りて島をサイクリング
久しぶりの自転車に体力の衰えを感じましたが、素晴らしい天気に恵まれて最高の気分でした

No.2へつづく…
JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景
2010.08.29 Sunday


やんばるで撮影中に虹が架かっていました

虹の下にはカラスザンショウの花が咲いていて、オオゴマダラやリュウキュウアサギマダラなどが飛来していました。
その中にマルバネルリマダラと思われるチョウが!
残念ながら遠すぎて写真に収めることは出来ませんでしたが、このチョウは台湾やフィリピンからの迷蝶とされていて、あまり見ることはないと思います。

ところで今日の情熱大陸は、探検昆虫学者の西田賢司さんという方でした。
放送の後に西田さんのホームページを見ましたが、そのトップにある 、
"できるだけ多くの時間を人間が創らなかったものに囲まれ生活していくことは大切なこと。その環境は、私たち人間の脳で簡単に理解できる世界ではなく、私 たちはそれにより考えさせられる他はない。この世を創ったのは私たちではないことは知っている、しかし私たちはその一部である。敬意と愛を持ちつつ、その 一部でありたい。"
という言葉、とてもかっこいいと思いました。

JUGEMテーマ:空の写真
2010.08.23 Monday

沖縄の海

JUGEMテーマ:写真





国頭村の奥間ビーチ

生き物の写真ばかりだと(私が)飽きてくるので、海の写真です
この日は雲が少なく直射日光が強かったので、とても暑く感じました
ので、海を見に行きました。
浜でキャンプをする家族やウインドサーファー達を見ていると、
どうして私は夏真っ盛りの沖縄で山へばかり行ってるのだろう?
という気持ちになりました
が、これからも海ではなく山へ行こうと思いました。
2010.07.22 Thursday

夕暮れ



昨日は一人で本部へ撮影に行きましたが、道に迷って行きたい所へ行けませんでした
そして色々なチョウが100匹くらい飛んでいる場所を見つけたのですが、うまく写真が撮れなかったのであの凄さを伝えられません

飛んでいるチョウをきれいに、かつ広範囲を写真に収めるにはどうすればいいのでしょうか。
うまく撮れるようになったらリベンジします



Powered by
30days Album
PR