ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リュウキュウアサギマダラ | main | イイギリの実 >>
2014.04.02 Wednesday



2010.12.06 Monday

ハラビロカマキリの狩り

 
食事中のハラビロカマキリ。
犠牲になったのはツマムラサキマダラです。
あっという間に完食していました!
ちょっとグロテスクですが、これが日常なのでしょう。
人間は自分たちが食べている生き物が死ぬところを見ていないから、食べ物を粗末にしてしまうのかもしれません。


カマを振り下ろした瞬間を狙ってみましたが、当然のごとく失敗です。
いつか上手く撮れるようになりたい。


このカマキリに少しの間モデルになってもらいました。
腹部が大きく膨らんでいます。
あの場でたくさんのご馳走を食べてきたのがわかります。
ですが、もうおなかいっぱいでは?と思うほどパンパンなのに、元の場所へもどしてしばらくすると
また花の陰に隠れて息をひそめていました。

JUGEMテーマ:写真
2014.04.02 Wednesday


コメント
私の母親は精肉加工所から流れ出る血によって、染め上げられた真っ赤な池を見て以来、お肉が食べられなくなったと語っています
・・・というのはおいといて
統計の課題をやらなければ!
  • 見習い蟻
  • 2010.12.10 Friday 10:44
「生き物が死ぬところを見ていないから、食べ物を粗末にしてしまうのかもしれません」はまったく同感。
モモチャンのブログから、こんな感想聴けるとは新鮮。
昆虫写真いつも見て楽しんでます。結構癒されてる。
ところでこのところ写真の腕すばらしく上達してきたね。
これからも楽しみしています。
  • 10o'clock
  • 2010.12.11 Saturday 13:40
カマキリさん…が
ちょうちょさん…を(°□°;)
写真でも迫力が伝わります!

忙しいかもですが
時間があったら
更新して下さいね(`∇´ゞ
楽しみにしてまーす♪
  • 唯夏
  • 2010.12.15 Wednesday 01:20
見習い蟻さん
それは…怖すぎでしょ。

10o'clockさん
コメントありがとうございます!見てくれてたんですね〜!
そう言ってもらえると嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

唯夏さん
なんだか唯夏に言われるとやる気が出ましたありがとう!
この回の写真うまい!
こうゆう場面に多くでくわしたいなあ〜生で見たい!!
カマキリって行動が人間くさくてすきかも。
  • morico
  • 2011.01.24 Monday 03:21
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR