ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リュウキュウアサギマダラ | main | リュウキュウオオコノハズク >>
2014.04.02 Wednesday



2010.11.04 Thursday

オキナワルリチラシ

 お久しぶりです。前回の更新から10日ほどたってしまいました。
天候と予定が合わず、2週間も撮影へ行けず、もどかしい毎日を過ごしていました。
ですが今週はいい天気で、やっとブログも再開できます!!
今まで見てくださっていた方、またのぞきに来て頂ければ嬉しいです。





11月最初の写真は、交尾中のオキナワルリチラシです。
マダラガ科のガは、一般的なガの粉っぽいイメージとは違うように思います。
同じくマダラガ科のサツマニシキも、今非常に見てみたい昆虫の一つです。
時期的にもう見れないかもと思っていたのですが、まだいたようです。今年の夏が長かったせいでしょうか。
上列の左の写真はピントをメスに、右の写真はオスにあわせて撮りました。
そしてこのカップルは、とうてい背の届かない高いところにいたので、私は生まれて初めて車の屋根に上りました。

JUGEMテーマ:写真
2014.04.02 Wednesday


コメント
ついに車上デビューしたか!!おめでとん(*^^)
一瞬蛾ぽくないけど触角の毛が蛾だね!
うちもそろそろやんばるいきたいな……
  • mori
  • 2010.11.09 Tuesday 01:21
moriさん
こなっぽくないよね〜。
行こう〜〜^^
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR