ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クロイワトカゲモドキ Goniurosaurus kuroiwae | main | ヘビイチゴ Duchesnea chrysantha >>
2014.04.02 Wednesday



2011.11.27 Sunday

ヒカゲヘゴ Cyathea lepifera



ヒカゲヘゴの新芽。
やんばるの森にはたくさん生えていて、まるでジュラシックパークの舞台です。
最大で15メートルほどの高さになることもあり、迫力がある植物。
それでもはじめは、小さく丸まっていて、赤ちゃんが手足をぐっとちぢめているような感じ^^

そして、この新芽は食べられるんです。
皮剥きやあく抜きなど下ごしらえをしないといけませんが、大根のような味だそう。
いつも見いるだけですが、このブログを書いていると実際に食べてみたくなってきたので、
沖縄に帰ったら採って帰って料理してみようと思います。
また感想を書きますね〜!

明日から和歌山に行きます^^

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
2014.04.02 Wednesday


コメント
頭数減ってきて余裕が出て来ました
ヤンバル行こうぜ!!!
蚊が欲しいのですwww



クイナがかわいすぎるんだけどやっぱりウズラを飼うしかないのか・・・
  • 見習い蟻
  • 2011.12.02 Friday 13:34
見習い蟻さん
文に脈絡がなくて読み取るのが難しいw
  • ももこ
  • 2011.12.05 Monday 15:36
なんかこれかっこいー!
  • morico
  • 2011.12.28 Wednesday 21:00
わー、光がいいですね。これは朝日でしょうか夕日でしょうか。産毛がキラキラしてますねー。

写真展とっても良かったです!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR